忍者ブログ
ADMINWRITE
仙台で活動しているバンド「Zndada ORCHESTRA(ズンダダオーケストラ)」です。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-hensei.jpg


3.16 
一番町KAWAI前







2つ目の試みとして。
今回は少人数での演奏形態にもチャレンジしてみました。
練習の際は「小編成」なんて呼び名をつけていましたが。

普段、10数名で演奏している私達ですが。
スカパラの様な、大きな音量で聞かせたい曲の他にも。
PE'Z(4人ですよ~すごい!)のような小さな編成でも聞かせられるバンドになりたい!!

それと。
私達のバンドの個性のひとつでもある、
クラリネットやホルンのような楽器。

音が柔らかい楽器は、小さな編成でとても威力を発揮します。
そういった、楽器固有の良さもみなさんに知ってもらいたいというのが狙いです。

小編成を組むまでに。
どんな楽曲だと小編成が生きるか。
また何と何の楽器の組み合わせが相性が良いか?
このフレーズはどの楽器で演奏するのがベストか?
色々と試行錯誤の連続でした。
いかがだったでしょうか?

ちなみに、小編成で演奏した曲目リストです

*Akatsuki(PE'Z)
*木綿のハンカチーフ(太田裕美 What'sLove版)
*また会う日まで(尾崎紀世彦 PE'Z版)

決して昭和を意識した内容だった訳ではなかったのですが(笑)。
予想以上に懐かしい感じはウケが良かったようです。

時代やアレンジが変わっても。
名曲は残るものですね。

ライブレポート3へ続く。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://app.blog.livedoor.jp/coco1130/tb.cgi/50941012
2008/03/21(Fri)02:25:13 編集
無題
Thanks for finally talking about >Zndada ORCHESTRA 3月16日ライブレポート その2 <Liked it!
BHW URL 2017/04/07(Fri)21:55:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Comment
[05/27 誕生日プレゼント]
[05/23 誕生日プレゼント]
[05/22 スーパーコピー]
[01/19 スーパーコピー]
[01/18 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計]
ライブ写真
最新のライブ模様をお伝えします。
RSS表示パーツ
仙台情報サイト『仙台散歩』
Welcome!!

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ Zndada ORCHESTRA ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]